看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
とうとうJALもリストラを強行してきたか・・。

会社更生法手続き中だけど、リストラ以外に経営を立て直す方法は考えられなかったのかな?



リストラをさせようと、パイロットの勤務日を減らしたり、面談しかない日を増やしたりと、かつてのバブル崩壊直後の様な『窓際族』的な憂き目にあっているパイロットも出てる。他の社員もリストラされないよう、余計なことは言わないようにしているらしいね。



そんなビクビクした環境でまともに仕事なんかできるのかね?

人の安全にかかわる仕事なんだから、本当は社員がのびのびと働けるような精神衛生上良い職場にしないといけないのにね。



第一、パイロットを解雇したら、残ったパイロットにしわ寄せが来るんじゃないか?

過密スケジュールで自己が起こった例なんていくらでもあるでしょう。

福知山線の事故とか。



だいたい、経営不振になったのは社員のせいじゃないのに、腹立つだろうな。



飛行機事故は大勢の人命が奪われる可能性がある。こういう事業にはもう少し国が援助してもいいんじゃないか?
2010.10.31 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。