看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ブログだと、書きたいことを書くのに色々制限があるなー、と思い、ホームページを作ろうと思いました。



ホームページビルダーなど有料のソフトを使う気はサラサラない貧乏学生なので、HomepageManagerを使おうと試みたのですが、「クラスが登録されていません」というエラーが出て、先に進めない。



今使っているパソコンのOSはVistaなんですけど、どうやらVistaではそのままではHomepageManagerを使うことはできないらしく、VisualBasic6.0ランタイムとOCX・dllが必要なのだそうです。



で、VB6runtimeをインストールし、triedit.dllとdhtmled.ocxをregServ.exeをつかってインストールしてみたのですが、おんなじように「クラスが登録されていません」というエラーが出て、やっぱり先に進めない。



「DLLやOCXが置いてあるフォルダとかないのかな?」と思って、確認しようとしたが見つからない。



いろいろネットで調べてみたけれど、だんだん頭が煮詰まってきてしまった。



今日は止めておこう。他にやらなくちゃいけないことあるし。

あー疲れた。
スポンサーサイト
2010.10.31 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。