看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
yockey2

「日本人の誇り」([著]藤原正彦)。前作がベストセラーになったからって、似たような本を出してくるという・・・。まさかの自分のネタを元ネタにしてかぶせてくるという大技。学力崩壊を嘆くなら、学生が数学を面白く勉強できるような本を書けばいいのに! そっちにもっと力を割きなさいな。
07-10 22:13

北大もストリートビューで見れた。
07-10 21:54

まさか、国立大のキャンパス内までストリートビューで見れるとは思わなかった・・・。千葉大隅から隅まで見れちゃうって・・・。まずくない?
07-10 21:50

グーグルのストリートビューが震災後の街並みをアップするらしい。現在、既にストリートビューで震災前の街並みは見れない。航空写真は震災後のものに差し替えられている。震災の爪痕を記録に残すことは大事だろうが、震災前の街も見られる様にしてほしい。http://bit.ly/p34YlS
07-10 21:28

刑罰は応報刑ではない。だからこそ、法律上の手続きを被告に認めなくてはいけない。それを「人の感情」で否定してしまえるところに、法律の専門家ではない一般人の怖さがあるのだ。
07-10 20:48

裁判員制度、殊に日本のように量刑まで決めることができる制度は危険だろう。感情と法律をないまぜにしてしまうからだ。先日死刑判決が決定した殺人事件で、裁判員が「刑に向き合ってるなら控訴をしないでほしい」と伝えたのは、その表れではないか?
07-10 20:46

「原子力のリスクとメリットを根本から見直さざるを得ない。原子力行政の抜本的改革、エネルギー政策を国民的に議論していく必要がある」。菅はよくぞ言ってくれた。ストレステストに対する与野党の圧力に屈さず、原子力行政を根本から見直す先頭に立ってほしい。国民も菅を身離してはいけない。
07-10 20:15

明日は学校にどの服で行こうかな・・・ちょっと迷い中・・・ファッションのおすすめ教えてほしいな。 http://bit.ly/jlhZCk
07-10 20:04

2011.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/117-c4acb1cf
