看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
yockey2

千葉の劣化ウラン管理倉庫 震災コンビナート火災で「危機一髪」(J-CASTニュース) - エキサイトニュース http://t.co/7jByh9z
08-15 16:52

保守本流メディアを反日と罵る矛盾ww  正直、今のにわかアンチ韓流ブームは笑える。 → RT【ここ数年のフィギュア報道】フジテレビ云々騒ぎすぎと思う人は、例えばこれ見ても何とも思わないのかな? http://t.co/ytjSkZF #fujitv #nofujitv #韓国
08-15 02:42

深水黎一郎さんとかいう作家さんのTweetが、とんでもない勢いでRTされている。「マスコミの偏向報道」を彼は強調しているが、妙な「愛国心」と結びついているという点にはほとんど注目していないようだ。
08-15 02:29

日本のマジョリティは、「近隣アジア諸国よりも欧米についてのほうが詳しい」という不自然さに気づいた方が良い。もちろん自戒を込めて。
08-15 01:35

世界地理に疎いアメリカ人ネタでずっと前に笑ったことがあるけど、そういや、わたしもアジアについてどれだけのことを知っているだろう? アメリカやヨーロッパについてのほうが詳しかったりする。 でも、これって、多くの日本人に言えること何だと思う。
08-15 01:33

だとすれば、これは恐るべきことではないか。関東大震災後に起きた朝鮮人虐殺と同じ轍を踏んでしまったのだ。この運動について、メディアに出ている知識人は提言しなくてはいけない。この運動が発展していくのを食い止めなければいけない。 #nofujitv
08-15 00:14

内側内側へと向かう心理によって、外国人への嫌悪感が露になってしまった。わたしは、この震災後の日本人の心理変化が「アンチ韓流運動」の背景にあるのだと思う。 #nofujitv
08-15 00:11

もう一つ考えられるのは、震災の影響。震災後、「日本人をナメるな!」と誰に発してるのか分からない言説がしばしばみられたように、「日本国民」というものを多くの人々が強く意識するようになった。その結果、人々の心理は内側内側へと向かうようになってしまった。 #nofujitv
08-15 00:07

「これはどうしてなんだろう?」 と、考える。 一つ考えられるのは、労働問題というのはちょっと複雑な議論が必要なので、あまりそちらを取り上げたくないという心理。だから、とっつきやすい、曖昧な議論で、感情論で済む「愛国心」に結びついてしまった。 #nofujitv
08-15 00:04

「韓流批判」しただけで、事務所をクビになってしまった。これは大問題だ。一人の人間を何だと思っているんだ! ということになる。しかし、今俎上に上がってるのは、主に①。本来、労働問題とすべき問題が、「愛国心」にすりかえられてしまったのだ。 #nofujitv
08-15 00:02

2011.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/193-e2c71ad3
