看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
yockey2

【トリビア】黒ニンニクはにんにくを熟成させたもの。熟成させると、ニンニク特有の臭い・刺激性が少なくなり、抗酸化力が高まる。また、がん予防効果のあるS-アリルシステインなどの新規成分が生成される。 http://t.co/kMiLch2
09-11 10:35

【トリビア】グルコサミンには、関節痛の緩和、血流促進効果、美肌効果がある。 http://t.co/9XmXY46
09-11 10:29

【トリビア】セラミドは、細胞膜に高い濃度で存在する物質。セラミドの合成障害が起こると、アトピー性皮膚炎などを生じる。手に入るものには天然型と合成型があるが、天然型は皮膚に浸透しやすい。 http://t.co/h8xeHaQ
09-11 10:15

アロエって簡単に栽培できるものと思ってたけど、薬や健康食品に使うものは丁寧に栽培しなくちゃいけないから、手間がかかるんだねぇ。 http://t.co/m80FjDH
09-11 10:06

【トリビア】ノコギリヤシは北アメリカ南部に分布するヤシ科の植物。ノコギリのような葉の形をしている。利尿作用・強壮作用、前立腺肥大予防作用を持つ。 http://t.co/4BwOz8s
09-11 10:01

私の彼氏はお泊りデートするとき、必ずにんにくカプセル持参なんだよぉ.まぁ、くさくならないやつだからいいけど。私も飲ませてもらったし、いろんな意味で。 http://t.co/kMiLch2
09-11 09:51

私の彼氏はお泊りデートするとき、必ずにんにくカプセル持参なんだよぉ。。。まぁ、くさくならないやつだからいいけど。私も飲ませてもらったし、いろんな意味で。野田首相。 http://t.co/kMiLch2
09-11 01:41

私の彼氏はお泊りデートするとき、必ずにんにくカプセル持参なんだよぉ。。。まぁ、くさくならないやつだからいいけど。私も飲ませてもらったし、いろんな意味で。 http://t.co/kMiLch2
09-11 01:38

メグスリノ木って日本に生えてるんだ! 安土桃山時代から点眼薬に使われてきたらしいよ。 http://t.co/YHStRPe
09-11 01:32

なるほどねー。関節痛予防にはコラーゲンだけじゃダメなのか。グルコサミンも摂らないといけないのか。 http://t.co/9XmXY46
09-11 01:29

皮膚に良いと言われているセラミドも、天然型とそうでないものがあって、天然型のほうが肌への浸透がスムーズなんだって。 http://t.co/h8xeHaQ
09-11 01:27

ドイツの薬用植物の評価委員会が「アロエのゲル状物質が、痛みや火傷の回復に対して有効」と確認。アロエって、本当に傷口に効くんだ! ちなみにアロエは髪の毛にも効くとのこと。 http://t.co/m80FjDH
09-11 01:24

彼氏に飲ませたら、すごい出ちゃった! http://t.co/4BwOz8s
09-11 01:20

2011.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/206-98cea843
