看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
sakai_miyo

ほんとですね。というか、aniotaとかいう人はアホいと思います。 RT@Simon_Sin これは酷い RT @aniotahosyu: …公共心を教えず、ひたすら個人の権利だけを教えてきた戦後のツケがこの問題の根幹だ #dig954
12-07 23:40

だからー、医療券が役所ですんなりもらえないこともあるんだってば。RT@goldensnail2008 ですねー。医療費もタダだし RT @moonkiba: それじゃ、働かないな RT @stackedactor: 月14万ももらえるんだ…… #dig954
12-07 23:37

?? RT@aniotahosyu 生活保護は社会相互扶助の姿が理想。ところが日本ではとにかくやったもの勝ち、少しでも得をしてやろうという浅ましさが先行している。制度の問題でなく民度の問題。公共心を教えず、個人の権利だけを教えてきた戦後のツケが問題の根幹 #dig954
12-07 23:33

それだと、生活保護が借金と同じになってしまいますよ。奨学金に関しても、返済に苦しんでいる若い人が沢山いるのです。 RT@kusaana 生活保護うけた人は生活出きて余裕ができるようになったら返していくようにすればいいのに。奨学金だってそうでしょ。 #dig954
12-07 23:30

「どんな状況になっても何かしらの制度で保障される」という安心がないと、税金とか保険を払う気を無くすよね。 #dig954
12-07 23:22

今日のdig、ツイッターは良心的だが、メールが「アンチ受給者」ばかりだね。 #dig954
12-07 23:15

あ~あ、こういうごくわずかな例をとりあげて、全体の実態だと思い込むのは困るよね。 #dig954
12-07 22:51

ちがいますって。不正受給は金額にして全体の0.3%なんです。なので、不正受給はほとんどないってこと。この30%というのは、貧困者の70%は申請しても受理されないという意味です。RT@ochanomuka 本当に必要な人の所に行かず、893?不正受給が横行か。 #dig954
12-07 22:49

ちがいますって。不正受給は金額にして全体の0.3%なんです。なので、不正受給はほとんどないってこと。この30%というのは、貧困者の70%は申請しても受理されないという意味です。RT@ochanomuka 本当に必要な人の所に行かず、893?不正受給が横行か。
12-07 22:48

読売新聞はウンコ新聞だね、やっぱり。 #dig954
12-07 22:33

民主党は、生活保護の医療扶助制度に自己負担を導入しようとしているね。とんでもないことです。 #dig954
12-07 22:29

生活保護を受けている人が病院に無料でかかれるのは確か。でも、医療券が使える病院は限られているし、役所の窓口で医療券の発行をしぶられることもあるのです。 RT@yoshinagan 医療費無料で医者に通う交通費も保証されるから受給者が増えるもの無理がないと思う。 #dig954
12-07 22:25

「生活保護を受けているはずなのに、豪勢な暮らしをしている。おかしい!」・・・そんな人がいかほどいるものか・・・。ほとんどの人は生活保護を受けていても、生活は苦しいでしょう。どん底なのに生活保護を受けられない人も多いのです。 #dig954
12-07 22:09

2011.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/276-dac1e4f1
