看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
sakai_miyo

そもそも探検って、その人が行きたいから行くわけで、誰かに感動を与えたいから行ってるわけじゃないもんね。スポンサーがつくようなものは、商業的に盛り上げないといけないから、少年漫画的に描かないといけなくなるんじゃないの? #dig954
12-15 23:48

今日のdigおもしろかった。高野さんと角幡さんの人柄が好き。 #dig954
12-15 23:45

なるほど。スポンサーがつかないから「探検家」が出にくいのか。つまり、精神論ではなくて、社会構造的なものね。 #dig954
12-15 23:40

昔は植村さんみたいな人がたくさんいたのかな? そうは思わないけど。というか、現に今ラジオで30代の探検家がいるよね。 #dig954
12-15 23:39

その場その場の判断ができないと探検家は無理そうだよねぇ。「どうしたらなれますか?」と聞いてる時点で、その人には向いてないということだねぇ。 #dig954
12-15 23:37

高野さんと角幡さんのスタンスっていいよね。懐古主義じゃないというか。「昔の学生は良くて、今の学生は軟弱・つまらない」的な発言はヘドが出ますよ。 #dig954
12-15 23:29

海外放浪っていっても、ただ行っただけの人は多いよねぇ。小田実が何かの本で言ってたけど、その国の歴史を学んだ上で行かないと表面的なものしか見えてこない。 #dig954
12-15 23:18

歴史的見て、キリスト教宣教師が「辺境」に「施し」を与えたと言えるのかねぇ。むしろ侵略の手先の役割を果たしたと言うべきで。 dig954
12-15 23:08

現代を生き抜くことが十分「冒険」なのかもしれない。とくにこれからの日本は生きにくいよ~。サバイバルin コンクリートジャングル。 #dig954
12-15 23:01

オセアニアで先住民征服に一役買ったことを考えると、「探検家」というイメージは私はないですね。RT@zikyoumin_954 世界の辺境に住む人々が、往々にしてキリスト教の宣教師がすでに布教していたりする。そう考えると、宣教師って言うのは、探検家の先駆なのかも。 #dig954
12-15 22:57

そうなんですか! 現代のシュリーマンですねー。RT@id_hoven #dig954 高野さんも相当の数の言語を操るからな。英語、フランス語、スペイン語、タイ語、中国語等々。
12-15 22:54

「ミャンマーの柳生一族」 のお話ですね。 #dig954
12-15 22:49

辺境といっても誰かしら住んでたり、既に誰か行ってるところのはずだから、あくまでも主観的な「探検」なんだね。 #dig954
12-15 22:46

高野さんの今いったことは本多勝一の「探検とは何か?」に通じるものがあるなぁ。 #dig954
12-15 22:42

なるほど~。探険と冒険のちがいはそこか。 #dig954
12-15 22:37

朝日新聞の「探検家」といえば、まっさきに本多勝一氏が思い浮かぶ。 #dig954
12-15 22:27

ヤポンスコさんも冒険家ですね。 #dig954
12-15 22:25

江藤アナも半年後にはPNK化してるかもしれませんよ~w RT@akm001 ピノコとやってた時より、楽しい会話が出来ている藤木さん^^。 #dig954
12-15 22:18

高野秀行さんは、大野更紗さんを作家の道に導いた方ですよね。 #dig954
12-15 22:02

近藤D → http://t.co/jOCMOAPq #top954 
12-15 21:58

あぁ・・・そんな言葉に過剰反応するのは痛い・・・ #top954
12-15 21:54

この曲なに? 聞いたことあるような気がするけど・・ #top954
12-15 21:47

いえ! 「差はない!」という結論に至ったヤポさんはかっこよかったです! ミヤダイファンというのも惹かれました! RT@yusukeskinjp ちょっと理屈っぽかったかなw #top954 ナタリ馬鹿っていったっけな…電話だと結構わかりにくいのでつw
12-15 21:44

お疲れさまです~ RT @yusukeskinjp: たらいま~クタクタw #top954
12-15 21:41

冷めたカップルもエッチだけはしたりするもんな・・・・。エッチは愛情のバロメーターじゃないよね。 #top954
12-15 21:34

みんなね、「セックス神話」を信奉しすぎなんですよ。 #top954
12-15 21:31

ヤポさん! その通りですよ! DT伝道師になってほしいです。 #top954
12-15 21:30

おお! ミヤダイか! #top954
12-15 21:29

わたしもどうかと思います! #top954
12-15 21:29

そうなんだよね・・いっちゃったんだよね・・・ #top954
12-15 21:27

大沢悠里ナタリーは何人目の人格なんだろう? #top954
12-15 19:23

Ustで同時放送してほしいな。 #top954
12-15 19:20

24人・・・・ #top954
12-15 19:17

しっこは行ってください~ww RT@noratiro お風呂がどんどんぬるくなる~、ぬるくなる~。しっこもしたいし... #top954
12-15 19:14

ラルクというと、どいはやお君のバンドですか? #top954
12-15 19:12

Katy Perryはft.のほうが歌唱力が活かされそう。 #top954
12-15 19:10

Pitbullとクレイジーケンバンドの横山剣ってキャラ被るよね。 #top954
12-15 19:08

もう赤坂に直接行くしかないですねw RT@yuz2008 矢文で RT @TeraBeppin: 念力で RT @2ndfloor_ig: 狼煙で QT @TeraBeppin: 番組にメール送りたいんですが、メルアドがわかりません。 #top954
12-15 19:07

LMFAOはもうカンベンしてほしいね・・・・ #top954
12-15 19:04

本物やぁ~。RT@_AxLxL_ http://t.co/n10RkbT1 #top954
12-15 18:59

うちは門限8時だな~。その時刻を過ぎると、猫がおなかをすかせてコードをかじり始めるのです・・・・ #top954
12-15 18:53

これがナタリーです。 RT@saketopa2 ナタリーの写真うp!うp! #top954
12-15 18:29

ナタリーです。 http://t.co/FWFZaUyN
12-15 18:27

Tomato n' PineはFABが好きです。 #top954
12-15 18:19

Tomat'n PineはFABが好きです。 #dig954
12-15 18:17

2011.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/283-9b10ba95
