看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
sakai_miyo

権威の源泉が分からない存在が一般市民の支持を集めているという点に、日本人はもっと危惧しなくてはいけないのではないだろうか? それは何の根拠もなかった「原発安全神話」と同じではないか?
01-02 12:35

天皇家の話題をツイート(内容は主に「天皇なんて庶民には関係ない」系)すると、「天皇家の問題は日本人の根幹に関わること」的なリプライが来る。これってどういう現象なんでしょうね? 天皇の権威の源泉は何? 誰かに選ばれてその地位にいるわけでもないのに。
01-02 12:33

2012.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/298-31fcc22f
