看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
Z会がテレビを使って授業をするらしい。その名も「ウカールTV」。



ちょっとネーミングが安直過ぎない!?







確かにZ会の教材は優れているのが多い。



私がごく普通レベルの高校(学区内で真ん中よりちょっと下くらいか・・・)から、国立大学に行けたのも、



ちょっと無理してZ会を続けたからだと思う。








でも、教材だけで続けるのって、やっぱり苦痛だったなー。



自分で読んで覚えるより、誰かから説明してもらった方が効率よく覚えられるんだよね。



かといって、3年間予備校に通うのって、めちゃくちゃ金かかるし。





公立高校に行っていた私にはとても払える額じゃありませんでしたよ



そういった意味じゃ、TVでの説明つきでZ会の教材を使えるというのは、もしかしたらお金を掛けずに



効率よく勉強するための王道かもしれん!
2010.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/47-ea438bac
