看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
私ね、公営住宅に住んでいるんだけど、もう築40年以上なのよ。

なんか、他の人の家を見ると、貯水タンクがあって、横に「大←→小」って書いてあるレバーがあって、
ウォシュレットがあって、暖房も付いていて、すっごい羨ましい!
うちのなんか、バルブ式で、真っ白のトイレ、狭いし、暗いし、前に彼氏のお母さんに「刑務所のトイレみたい」って言われた。大きなお世話だっちゅうの!

というのはさておいて、一昨日トイレが詰まりました。
悲惨です。そんなに大きなものは流していないのに。今、ジリ貧なのに水道工事なんか頼めないよ(泣)

で、しばらく我慢しました。
水は一向に減っていく気配を感じません。トイレ、ゴウトゥヘル。

仕方なく頼みましたよ。水道工事屋さんにね。

迷ったね。どこにするか。どこが一番安いか。
こういうときネットって便利よね。比較するサイトまであるんだから。ちなみに私は「全国の水道屋さん徹底比較
水道工事」を調べた。

安いかなーと思ったのは、「オーケー水道処理センター」。
オーケーだし、センターだし、めちゃくちゃ過ごそうじゃない?
さらに、よくCMで流れている会社よりも値段も安かった。

ジリ貧の私にはちょっとした出費だったが・・。

さらに洗面台の方も見てもらったの。パイプから水が結構溢れているのよ。いっつも。
顔を洗う時なんか、びちゃびちゃ音がしているわけ、そして、下から私の足を無情にも濡らしていく。

ついでにこの水漏れ修理もしてもらいました。

やっぱりね、水周りのものは早めに修理した方がいいよね。風水でも水周りを綺麗にしておくと運が向いてくるって言うじゃない? 壊れたら即電話して、水漏れ修理。これ、私の新しい常識。

水周り、水周り。
2010.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/69-3c06594f
