看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
もう、私も若くはないので(と言っても、おばさんの範疇ではないけれど)、健康に気をつけたいと思うようになってきたのです。25歳過ぎた辺りから風邪引きやすくなったし、疲れやすくなったし、食生活も不規則だし、もうそろそろ健康に気を使わないといけない。

かといって、よくコンビニで売ってるような「ビタミンC」やら「マルチサプリ」やらといった、ただビタミン成分を含んだだけの様なケミカルな物は避けたいわけで(私って欲張り!?)

できれば、自然から取れた健康食品がほしいなと、思う今日この頃なのです。

そしたら、私にぴったりのものをみつけました

「健康食品 銀座サプリメント」


アワビの殻から取れたエキスとか、ヒマワリ、青野菜等から取った栄養がとれるサプリメントを揃えている会社です。

私が飼おうと思っているのは「栄光流石茶」。いかにも健康そうでしょ?



赤芽柏(あかめがしわ)や熊笹(くまざさ)、クコなどの天然の植物をブレンドした混合野草茶で、すべて山野等に自生している植物で、栽培されたものは一切含まれていないんだって。

60年くらい前に日本人が作ったお茶らしいんだけど、全国の人に愛飲されていて、いまでは台湾や韓国など海外からの注文があるっていうくらいだから、効果は期待できそう。

「銀座サプリメント」のサイトはこちら → http://zaccaria.net/

見てもらえると分かると思うけど、揃えている製品は自然のものばかり。自然の恵みを上手に取り入れた、人にやさしい栄養食品をよくぞ集めた! と思う。

また、成分表示が詳しく書いてあるから、「どれが今の自分にあってるかな~」って選ぶのにじっくり考えることができる。ただ「健康に良いから、おすすめですよ」という紹介の仕方はしていない。そんなところが良心的だと思う。

私が買いたいと思っている栄光流石茶してみると、「お勧めの飲みかた」まで詳しく説明してあるのね。これなら初めて健康茶を買う私にも、効果的に栄養が取れそうだし、お茶そのものを楽しむことができる。チェーン店の薬剤師さんだって、ここまで説明してはくれないもの。

ここから私の健康生活を始めてみようと思う。

この日記を見てくれたみなさんも、ご参考にどうぞ。きっと後悔はしないと思います。
だって、健康は誰にとっても大事なものなんですから。



2011.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/74-f137ba60
