看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
この間、立川の昭和記念公園にクリスマスイルミネーションと花火を行った。去年は彼氏と二人で行ったんだけど、今年は一人。一人で行くのは淋しかったけど、もう長年の習慣になってしまっているから、行かずにはいられなかった。
とても寒い日だったから、沢山着こんで(彼氏が隣にいないから着膨れなんて全く気にしないで済む)、自転車で祈念公園まで走った。

イルミネーションはとてもきれいだった。シャンパンツリーも復活して、カメラの被写体としては最高のものだった。彼氏とここをくっつきながら歩いていたことを思い出しながら、パチパチ写していた。そのうち、イルミネーションの美しさ自体に心を奪われて、無心にまばゆい光の装飾をレンズに収めて行った。

帰ってから、さっそく写真を確認。
うーん、どうも綺麗じゃない。2年くらい前だったらね、「あー、綺麗に取れたな」って思えたはずなのよ。
でも、今ホームページでアップされている写真って、画素数がとても高いものをつかっているものばかりじゃない? そういうのを見慣れてしまっているから、私の720万画素のカメラで撮ったものは、何か綺麗に思えなかったのだ。

あー! せめて、1000万画素超えのカメラがほしい!
でも、お金ないし!

困ったら、とにかくインターネットを使う私。そしたらあった。
激安オークションが。

GreeAuction、というらしい。ペニーオークションンというものだね。

みてみたら、
「ソニー(VAIO) VAIO Jシリーズ J119」が\2,542!
「Apple iPod classic 160GB」が¥315! 
「PlayStation 3(160GB)」が¥330!

これって、明らかに2~3万円はする代物でしょ!

こんなんで開催サイトはやっていけるのか?

私がほしいデジカメも信じられないほど安い。
「OLYMPUS デジタルカメラ μ-5010 1400万画素」が30円也。
でも終わっちゃってる・・・。もっと早くに知っていれば・・。

でも、他にもデジカメ一杯そろってるの!
「SONY デジタルカメラ Cybershot WX5」
これ絶対欲しい!

今まで、大枚はたいて買っていた自分がバカみたい・・・
これ、登録して参加するしかないでしょ!
2011.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/76-9cf17a7e
