看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
昨年結婚した友人と、昨日二人でお酒を飲むことになった。
彼女は結婚してからも仕事を続けて、仕事も結婚も両方手に入れた、私から見たら「勝ち組」の女性だ。

翌日(つまり今日)から仕事始めだというのに、「そんなに飲んで平気なの?」とこちらが心配してしまうくらい飲んでいた。カクテル、焼酎、日本酒、ワイン、もう完全にチャンポンだ。アルコールが入っていればいい、そんなことを彼女が大学生の時に言っていたことをふと思い出した。

まぁ、それだけ飲めば人は理性がなくなるわけで、そうなれば決まって「ノロケ話」になるのは目に見えていて、やっぱり新婚生活の話になった。
ちょっとやっかみながら、彼女の話に耳を傾けていた。そしたら面白い話が出てきた。酔っ払いも時々は為になることを言うものだ。

結婚してから1カ月ほどたってから、新しい銀行口座を開こう、ということになったらしい。貯金用と生活費用で分けようということだった。それで、印鑑も今まで自分たちが持っていたものじゃなくて、新しい実印を作ろうよ、ということになったそうなのである。

それで、「せっかくだから、夫婦茶碗ならぬ夫婦印鑑を作りたいね」ということで、業者に頼んでおそろいの印鑑を作ってもらったのだそうだ。

「へぇ~」と興味深そうに聞く私に、彼女はそっとその会社をメモに書いてくれる。


家に帰ってから、ネットで調べてみる。


「印鑑通販 福ねこはんこ」


サイトを見ると、おしゃれなハンコが並んでいる。「夫婦印鑑セット」をさがしてみると、5種類くらいあった。どれも立派な印鑑だ。丁寧にも、二つの印鑑を納める高級収納ケースが付いている。なんかケースまで二人一緒なんて、妬けちゃうわね。

印鑑ケースは、牛革で出来ており、男の人は黒、女の人は赤となっている。材質は、象牙、黒水牛といった動物性のものから、木製のものも揃っている。依頼できる書体も、「こんなに書体ってあるの?」というくらい用意されている。夫婦で好きな書体や印鑑、ケースをあれこれ選ぶのも楽しいだろう。



その中に「飛翔」という純白で綺麗な夫婦印鑑がある。ネーミングも、これから旅立つ夫婦にふさわしいものだと思う。私だったら、これを買うだろう。


他のサイトを見てみたが、「印鑑通販 福ねこはんこ」が値段もデザインも良いような感じがした。


あー、はやく結婚して、夫婦印鑑買いたい! 彼氏をこのブログで募集しちゃいます!




2011.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/79-f70ea638
