看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
プレスブログ(http://www.pressblog.jp/)を見ていたら、「大阪ガス」のCMの替え歌コンテストのことが載っていた。面白いので、ブログに書いて見る。

このコンテスト、正式には、大阪ガス「さすガっス!かえ歌コンテスト」というのだが、以下が大阪ガスに投稿されて、企業入選した作品だ。




 男の人が一人二役で演じている。けっして二枚目ではないけれど、とても愛嬌のある男性だ。
 ビデオを見て頂ければ分かるが、よく隠し芸披露などで使われる、グラスの山を倒さないようにテーブルクロスを素早く引っ張るという芸。あれは私も何度か挑戦したことはあるが、そう簡単にできるものではない。大阪ガスの替え歌CMを作るために、どれほど練習を重ねたのだろう。ビデオには何度か失敗している場面も出てくるが、きっとその何十倍も失敗を繰り返したのだろう。
 大阪ガスは『いい人間関係づくりは、ほめることから』というキャッチコピーを掲げて、ほめ合える関係を推奨しているのだそうだ。この「さすガっス!かえ歌コンテスト」は、大阪ガスが「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集をかけた。この投稿動画は、兄弟でたがいに「さすがだなー」と誉めあう兄弟愛を描いた作品になっている。努力家の兄と、ごますりが上手な弟が「さすが」なのである。
 確かに、子のビデオに出てくる「兄」は努力家ですごい。しかし、実際にこの芸をやっている作者自身が努力家であると思う。あれだけのプラスチック製のグラスを用意するのも大変だったろう。

2011.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/81-6d93a285
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。