看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
 私は休日にドライブに行くのが好きだ。
 基本的に家にずっといるとか、職場でジッとしているのが嫌いなので、休日は羽を広げてどこか遠いところに行きたくなる。それはおそらく私だけではないと思う。
同じ場所にいると、脳ミソが老けてしまいそうな感じがするのだ。

 私の車もかれこれ買ってから5年経つ。とくに不満がある訳ではないけれど、そろそろ買い換えてみようかな、と思っている。

 といっても、別に新車でなくてもいい。中古車で、質の良いものであればいいのだ。もちろん、色や形が自分のフィーリングとあっているかは重要だけれど。

 けれど、休日を中古車店まわりだけで潰したくない。いちいち色んなお店を歩いて回るのは、時間がかかるし、第一、休日なのに疲れてしまうではないか。

 そこで、インターネットでも中古車を検索できるMyToyota.jpを使うことにした。

 MyToyota.jpはトヨタの新車情報だけでなく、中古車情報を紹介しているサイトだ。中古車情報はとても豊富で、東京のトヨタ直営店の在庫約3,000台の中からクルマを探すことができるから、自分のフィーリングにあった車がある可能性も高い。

 ここで紹介している中古車は、質がいいらしい。
というのは、トヨタで下取りしている車は、ワンオーナー車や定期的な点検がされてきた車が多いからで、これはメーカー系ディーラーの強みだと言える。
 また、東京のトヨタ直営店の在庫であるということも、質の良さと関わってくる。私のように、休日だけドライブで車を使う、という人が東京には多い。平日は電車しか使わないので、車は痛まない。だから、今使っている車が壊れた訳ではないのに、新しい車に乗り換える人が多いのだ。
 つまり、MyToyota.jpでは良質な在庫を取りそろえているということになる。

 トヨタ直営店の中古車であることもアピールポイントの一つだ。トヨタは知ってのとおり、日本を代表する世界企業だ。販売している車のチェック基準は厳しい。中古車であろうとそれは同じなのだ。メーカーとは直接つながりのない、ただ中古車を販売している店舗ではそうはいかないだろう。
同じように、アフターサービスも安心できる。
 
 もちろん、直営店に直接足を運んで、トヨタ 中古車を探すのもいいだろうが、まずはMyToyota.jpで探してみるのが良いだろう。
2011.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/83-87b6e081
