看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
トイレを綺麗にすると金運がアップする。

というようなことを聞いて、年末に急いでトイレを大掃除した。
年末ジャンボ宝くじを買ったからだ。

その甲斐あってか、宝くじ4枚買ったうち、2枚が当選し、3300円戻ってきた。
2100円のプラスだ。

トイレはいつでもキレイにしておきたい。
そうは思っていても、どうしても後回しになってしまうのがトイレ掃除だ。
今年は、トイレ掃除を先にやるようにしよう。

うちのトイレはバルブ式のトイレで、友達の母親から「刑務所のトイレ」と言われたほど古めかしいトイレだ。もちろん、ウォシュレットはついていない。下がタイル張りになっているから、それがまた殺風景なトイレを醸し出している。

一応、洋式ではあるのだけれど。これが和式だったら、もしかしたら「お寺のトイレ」と言われていたかもしれない、と思う。和式が悪いわけではないけども。(あんなことを言った友人の母親が悪いのだ。)

以前、「バルブ式のトイレはもうやだ」と思い、普通のトイレ(タンク式というのだろうか?)を取りつけようとしたことがあった。家のポストに入っていた、水周り製品のチラシを見て電話し、2~3日後に見積もりをしてもらったことがある。家に人を入れなくてはいけないので、私がわざわざ一日予定を開けて、今のトイレを見てもらった。

その会社の人は、メジャーなどを取りだして、トイレ回りの寸法を測り、
「あー、これだとちょっと寸法的に無理ですね」
みたいなことを言った。

私の家は集合住宅なのだが、へんなところからパイプ(上の階からの下水が通っていると思われる)が出ているので、それが邪魔してタンク式のトイレが作れない、ということだった。

「そんなん、来る前に言ってくれよ!」
と言いたかった。わざわざ一日開けたのに・・・。まあ、見積料は取られなかったからいいけど。


インターネットが普及しているこの時代、やっぱりネットを初めに使うのが良い方法だと思う。
チラシだけに頼っちゃダメだよね。インターネットを使って、短時間にいろんなものを比較してこそ、賢い消費者になれるのだ。

と、私に思わせたのは、このサイト。

「水道設備.com」

トイレリフォームやガス給湯器などを販売している会社なんだけど、とにかく価格が安い!
私が以前、トイレのリフォームを考えた時に欲しかったのが、INAXの製品なんだけど、このサイトだと
INAXのシャワー付きトイレが69,800円で買える。私が頼もうとした会社の半額に近い。

このURLを参考にしてほしい。
http://www.suidou-setubi.com/fs/suidousetubi/c/toilet

ね? 安いでしょ?

おまけにこのトイレ、「おしり泡ジェット洗浄」とか「おしりマッサージ洗浄」なんて機能が付いているんだ~。進化し続けてるなー、トイレも。

で、このサイトの良いところは、「トイレのタイプの確認」というページがあるところ。
トップページから左サイドの「便器・一体型トイレ」をクリックして、出てきたページのちょっと下の所に「便器(トイレ)ご購入前にCHECK」という項目がある。これの「Step1」をクリックすると、トイレの型、パイプの取り付け位置などから、リフォームできるトイレをだいたい見当つけられるのだ。

これを使っていれば、前みたいにわざわざ一日予定を開ける必要もなかったのに・・

他にも蛇口など多数、水回り製品を扱ってます。それも激安。
なんでも、サイトの完成度を高めることで見積もり訪問回数を減らして、製品の大量仕入れでこの低価格を実現しているのだとか。

それと、「パソコンで注文するのはちょっと・・・」という人には、パソコンの取り扱いや商品について電話で案内をしてくれるみたい。サービスいいね!

「水道設備.com」のURLはここ。
http://www.suidou-setubi.com/

アヒルのキャラクターが可愛いです! 






2011.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/85-dd75a34a
