看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
掃除機が壊れてしまった。

ネコを飼っている人ならお分かりだと思うが、ネコは掃除機のホースにじゃれるのだ。
じゃれた上に噛む。ホースに穴が開く。そのたび、ガムテープで補修。

昨夜、私が寝ている時に「あー、また、掃除機と格闘してるよ」と思いながらも、そのまま眠ってしまったのがいけなかった。

朝起きてみたら、ホースが悲惨なことになっていた。穴なんてもんじゃなく、爪で引き裂いたようなあとがホース中についていた。

いちおうガムテープで穴をふさいでみたものの、掃除機はまったく吸引力をなくし、もはやただの「ゾウさんに似た器械」と化してしまった。

この掃除機、結構高かったのになー。
またあの値段で買うのはきつい。年末・年始はけっこうお金使っちゃったし。

かといって、一週間もたたないうちにフローリングに積もるホコリは見てられないのだ!
水ぶきしても切りがないのは経験済み。掃除機をかけて、水ぶきして、空ぶきするのが、私の床掃除の鉄則なのだ。

どこかに安い掃除機売ってないかな・・・

困った時はすぐネットで調べる。これも私の鉄則。

そしたら、あった!

dysonのサイクロンクリーナーが2118円。びっくりした

私が見つけたのは、ここだ。

「スーパーオークションモビー」


この2118円の掃除機はもう他の人に買われてしまったのだが、まだ買われていない在庫がある。この機会を逃す手はない。絶対手に入れるぞ! 「dyson DC26 turbinehead complete サイクロンクリーナー」!

この「スーパーオークションモビー」というのは、オークションのサイトなんだけど、普通のオークションと違って、1円単位とか10円単位で参加者がどんどん値段をあげて行くのね。
初めの値段は0円なんだけど、例えば私と同じサイクロンクリーナーが欲しいと思った人が、1回入札すると値段が1円上がる。他に欲しい人がいなければ、その人は1円でサイクロンクリーナーを買えちゃうっていう仕組みなの。でも、さすがに1円で他の人に手渡したくない人はいるわけで、他の人もどんどん入札をして行って、値段は上がっていく。

でも不思議なのは、たいてい定価よりも何割引きかの値段で売れていくのよ。

こういうオークションをいわゆる「ペニーオークション」っていうらしんだけど、定価の90%オフで買えちゃうこともあるから、みんなにもぜひおすすめしたい。

「ペニーオークションはモビー

掃除の女王、安物買いの女王と呼ばれた私に新しい鉄則が今日生まれたわ!
2011.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/86-687ef179
