看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

--.--.-- / Top↑
プレスブログを見ていたら、セブンネットショッピングの「みんなのクチコミ」がリニューアルしたということを知りました。

といっても、セブンネットショッピング自体をそれまで知らなかったので、リニューアルしたといわれてもあまりピンとこなかったのが正直な感想なんですけどね。

で、さっそくアクセスしてみたんですけど。

面白いわ。「みんなの口コミ」が。

ふつう、口コミって言うと、「あの商品は良かった」「あそこの店が良かった」という意見を「一般人」が言ってるものですよね。

ここの口コミでも確かに一般人の口コミはあるんですけど、「芸能人」の口コミがあるんですよ!

たとえば、私は歌手の高杉さと美さんが好きなんですけど、彼女のおすすめ商品を見ると、「人生に影響を与えたCD」とか「お気に入りの書籍」とかが出てきます。CDではローリン・ヒルの「ミスエデュケーション」があって、「これ私も好きなCDだ!」と思って、興奮しちゃいました。

好きな芸能人やアーティストと好みが一緒だと嬉しいですよね!

他には、口コミをしている人を職種別で分けていたりするのも特徴。
同じ業界の人がどんな本を読んでいるのか、社会人なら絶対気になるところですよね? 

他の口コミサイトとは一味も二味も違ってます。


2011.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/93-08f1490b
