看護学校での勉強や、旅行、ファッション・・・思いつくままに書いていこうと思いま~す!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
子育てに良い環境というのは必ずある。「親はなくても子は育つ」なんて言葉もあるにはあるが、やはり子どもがスクスク育つには、親がそれなりの環境を整えなくてはいけない。

たとえば、住宅。日当たりの良くない家にずっと子どもを置いておくのは良くない。日当たりの悪い家を選んでしまったなら、親は毎日でも子どもと外に散歩に出かけるのが望ましい。

また、子どもから目を離さないことが重要。アメリカでは幼い頃から一人部屋を持たせるようにしているが、その分、子どもの不慮の事故の危険性が高まる。幼い頃は親の視界から子どもが離れないような環境にあることが望ましい。料理のときは特に注意だ。夕飯頃はお風呂も沸かしているから、料理に夢中になっているうちに子どもがお風呂でおぼれてしまう危険性だってある。

これからマイホームを買おうと考えている人は、子育てという視点からも住宅選びを考えた方が良い。

住宅販売の「ポラス」が紹介している家を参考にすると良いと思う。
日当たりが良いように設計してあり、キッチンは家の中が見渡せるような配置になっているのだ。
不動産会社をあさる前に、自分の中で理想の家をイメージするためにも、一度、「ポラス」の分譲住宅を見に行くといいだろう。
2011.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tinton2.blog136.fc2.com/tb.php/99-013d8d0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。